スポンサーサイト


懐かしのパートナー

どうもマムシです(*´・ω・)
いまなんか9コスト大会とかやってるみたいですねぇ。
あんまりお金もないし興味もないので私は不参加の方向ですがw
 
ホームのゲーセンぱっと見た感じじゃ9コスト傀儡騒乱使ってる人多かったです。
おまいらどんだけ天に選ばれてるんだよw

さてさてそんな中自分は参加特典の兵糧に惹かれつつも普通に全国やってきました!
デッキの方はちょっと前に騒乱デッキで遊んでたんですがどうも自分にしっくりこないので群単で他のデッキを考える事に。
まずは軸になるカードを決めるとこでしたがR馬超の計略が使いやすかったんですが、さすがにあの範囲で槍ってなるとやり辛いだろうと思い気炎呂布に決定。
普通のダメ計は相手の知力とか覚えてないと確殺の判別が難しいんですが武力基準なら直接見れるのでリアル脳筋な自分にはやりやすいです!!

あとはバランス型ぽくこんな感じに整えました

みよ!この気炎撃と完殺遮断の二段構え!
根拠はないけどなんかこのデッキはいける気がするw

てなわけで早速三戦だけ出陣(´∀`)b

一戦目 R夏侯惇、LE張遼、SR関羽 84.4<>46.8 ○

開幕で中央と右端ではさすがケニア使いと言わんばかりのビタ止まりを見せてきたので槍を落とさないよう慎重に対処してる中、左では董白が関羽と一騎打ち・・

復帰そうそう軍神に開幕で喧嘩売るとかお嬢まじパネェすwww
なんか勝っちゃったけどねwメシウマ^p^

そっからは二回ぐらい遮断でgdらせてから、遮断→完殺決めたりとフルボッコでした。

二戦目 SR周瑜、SR孫氏、C潘璋、C歩隲、R陸遜 0<>77.6

まぁ負けるとは思ってたけど周瑜、陸遜以外は気炎で落とせるので開幕凌いで先打してけば希望あるかなぁと思い頑張ったww
伏兵三体+火計とか凌げるかバーローwww
開幕で潘璋と周瑜の伏兵をそれぞれ董白と程遠志で掘れたまでは良かったがそうこうしてるうちに周瑜が城門入って陸遜が伏兵の状態で伏せてました。
勿論そこにいるのはわかってたが呂布しかいない状態だったので踏まざる終えなかった・・orz

その後も粘るも業炎→英魂火計という拷問を受け無抵抗なまま敗北w

三戦目 C劉曄、R典韋、SR司馬懿、R楽進、R曹純 100<>76.8

典韋と曹純ktkr・・
聞いた感じでは流行ってはないらしいんですがなんか自分だけやたらとマッチングする組み合わせw
肝心の試合のほうでは機略しか使ってこなかったんですがね。

相手は機略味方掛けで攻めて来るのに対してこちらは看破に気をつけながら気炎撃で対処。
素武力が低いんで後打ちでも充分効果がありました。

でもさすがに二回ほど機略→気炎やってると士気差が不安になってきたので中盤で遮断で撃ち逃した曹純と劉曄?だったかなその二人をずらす事に・・

でもいま思うと士気2使ってるから意味ないのかな(´・ω・)

最後に相手が再起からの機略がくるもギリギリ士気が貯まりこの試合で初めて気炎撃先打成功で低コスト撃破で余裕の防衛


とまぁまだ三戦しかやってないんでなんとも言えないんですがやることがハッキリしてるし使い安いデッキにはなりましたね。
それに久しぶりに董白使えてなんかテンションあがたw

まぁダメ計対策一切してないけどな!!!
スポンサーサイト

テーマ : 三国志大戦3
ジャンル : ゲーム

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マムシ

Author:マムシ
管理人 マムシ
君主名 妖夢@
デッキ 女性単デッキ

位: 大尉 証9

リンク、コメントなどガンガンどうぞw

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
フリーエリア
