スポンサーサイト


とある杜氏の小封印の舞

どうもマムシです。ここ最近はなんだかんだでいつもの女性単に限界を感じずっと王悦を回すか考えてたんですがどれもこれもハイハイ山頂山頂って感じで実際に使うには至らなかったですw

最終的に希望舞って覚醒した朱儁で回そうとか考えてたあたり暑さで頭おかしくなってたんだなぁと思ったww
後は馬姫、槍厳顔、関平入りの忠義使ってみたりとかしてました、まぁ大徳や魔道にフルボッコされるような駄作っぷりを発揮して終わりましたけどねw

そんな中今日も仕事終わりにゲーセンにリサボを覗くと捨てウサギさん発見しました

小封印キタ━━━(゚∀゚)━(。A。)━(゚∀゚)━(。A。)━(゚∀゚)━━━!!

( ゚∀゚)o彡°杜氏!!杜氏!!

こ・・これは勝つる!?もう大喝みて両替なんて展開はオサラバだぜw
ご存知の通り私のデッキは呂姫、馬姫2TOP型なので雲散、大喝は終わってたんですよね・・雲散はまだなんとかって感じなんだけど大喝はマジで無理ゲー。
あと遠弓麻痺矢とかですかね。

 これらの計略を防げると言われたら入れるしかねぇえ!
ということで早速デッキ調整ですよ( ゚Д゚)b

U杜氏、R呂姫、S馬姫、U王桃、S王異、C鮑三娘

劉曼は犠牲になったのだ、劉曼ェ・・
まぁ武将の好みの面は置いといて苦手計略は一気に減ったとおもわれる、それだけじゃなく単体逆境、決起や暴乱系も殆ど封印できちゃうので相手の編成しだいじゃこの舞一つでデッキ丸々食いかねますね。

逆にいまわかる範囲で増えた欠点といえば募兵弓が消えたのと軍持ちが消えた事ですねこれは地味ながらも響くと思う、後は劉曼タソいないんで墜落でしねます。
まぁ墜落の舞はそれほどマッチングしないんで大丈夫かなぁと。

ということで今日はこのデッキで出陣してきました!


1戦目 U蔡文姫、C曹昂、R郝昭、S関羽、R司馬昭 78.2<>100 ×

久しぶりの飛天戦でした・・車輪はあるものの自軍は6枚デッキなためあの速度でうろつかれると混乱確定w
ということで舞われる前に小封印!!舞ったけど封印できてにぃ!(・3・)<アルェー
飛天は士気4じゃなくて士気5でした本当にありがとうございました

2戦目 C黄皓、R董卓、U程銀、C忙牙長、U馬玩 100<>57.6 ○

開幕なんか相手はデッキが特殊だし準備があるのか攻める事もなく自陣あたりをウロウロ・・
そんな事してたら舞うだろJK、そっから相手は董卓しか計略が打てない状態でずっと杜氏のターン

最後の最後で鉄鎖連環が発動したんで多分はじき戦法で入れたかったんじゃなかったのかな?

3戦目 S剛槍趙雲、U黄忠、R張飛、S五虎将 0.9<>42.1 ×

城ゲージの通り開幕~中盤はお得意のgdgd戦法で足並みを崩しつつ調子よく攻めてたけど、さすがに高武力相手に攻め続けることもできず一旦戻った時全員が回復するまで待ったのが失敗だったな・・

当然相手も足並みが揃いラインを上げてきた所の張飛とかを白銀で捌いたんですがそのタイミングで五虎将・・
士気無かったけど辛うじて白銀の効果が残ってたので城門に張り付いた張飛を狙うも劉備に阻止され撤退w

再起から士気貯まるまで何回かスルー覚悟で追い返そうと思ってたけど、白銀するまでもなく挑発で二回も張飛にひっぱられ逆転の目を潰され逆転負け。

4戦目 S大徳、R徐庶、S馬姫、U周倉、R魏延(車輪)77.6<>63.8 ○

あんまし覚えてないけどいい感じにgdらせたなぁて試合でした、車輪入りの号令デッキは足並み乱してなんぼです

5戦目 S姜維、R関興、R谷利、U関平 6.8<>59.4 ×

負けた・・だと!?この手のデッキは割と勝率いいほうなんだけどなぁw
防衛時の丁寧さが足りなかったのと思いのほか回復奮陣がきつかった・・

6戦目 呂布と不愉快な仲間達  0<>34.7 ×

ユリア式がいた・・後はなんの説明もいらないw
来たらヤバイと思ってたそばから引き当てる自分の凶運に涙がでそうww


てな感じで6戦ほどやった所今日はまぁ勝率は良くないものの使用感はあんま変わんない感じで使いにくくはなさそうですね。
後二戦目なんかがいい例で編成しだいじゃ殆ど計略使えない状態にできるので中々おもしろいですね。
あとは必要士気の把握とかしとかないとですね・・
まぁその辺はやりながらでもいいかなw
スポンサーサイト

テーマ : 三国志大戦3
ジャンル : ゲーム

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

非公開コメント

No title

杜氏は可能性の高い舞いですよね~
正直、漢で決起を使っている身としては恐怖の対象です(><
うちのデッキだと大蛇矛で国力溜めるとか……無理すぎるorz

更には反計とかも封印できちゃいますしね~
怖い一枚だと思いますよ(´∀`)

No title

>明日香さん

小封印は決起や逆境メタですが墜落と違って士気はそのまま残ってるから死ぬ気で守らないと、舞姫潰された時点で士気も国力もバーストするのが怖いですねw
プロフィール

マムシ

Author:マムシ
管理人 マムシ
君主名 妖夢@
デッキ 女性単デッキ

位: 大尉 証9

リンク、コメントなどガンガンどうぞw

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
フリーエリア
