

閃きって大事だと思うんだ・・

最近日課つねに女性単デッキでいい編成とかコンボがないかなぁと考えているわけなんだが・・

そんな今日はあまり見かけない諸葛鈴に注目してみた!

槍兵 伏魅 武力1知力8 士気4 縮地の戦略
まずスペックですが・・武力は@1ぐらい欲しいかなぁて感じだけど伏兵持ちだし計略要員と考えるなら許せる範囲でしょう。
肝心の計略のほうは
城内にいる最も武力の高い味方の武力と知力が上がり、戦場に出現する。ただし、城内でしか使用することができない
出現場所は縦軸はちょうど真ん中あたりで横軸は対象のカードがおいてあった場所だそうな・・
そして武力知力の上昇が武力+2、知力+4 効果時間8cらしい
武力+2となると高武力編成ならともかく女性単でこれ主体ってわけにはいきそうになさそうですね・・
ただ知力+4はでかいなぁ・・+4・・+4

ハッ!知力4もあがるなら女性単でも荀灌目覚めのでわ!!!
と思って知力高そうな女武将探してたら普通にいけますね、ていうか覚醒しちゃえば荀灌自信の知力だけで目覚める事ができますね。
荀灌の知力が6なので覚醒後7、次に荀血の目覚めの落雷が落ちるラインはwikiによると知力11からなんで

7(覚醒後)4(縮地の戦略)=11 荀血の目覚め ドー( ゚Д゚)ーン

さらにそこに軍師ハルカで知略ものせれば武力10にはなるようですねぇ・・

まぁこうやって考えるだけなら楽しいんですが正直な話し士気7と奥義使って武力10って実用性ないよねぇw
てかwikiに荀血の速度上昇値が書いてないんだけど・・どれぐらなんだろうかw

でも仮に3倍速でもここまでしてやることじゃないですねww

あと馬姫の白銀とか知力依存どうなんだろなぁ(’A`;)
結構伸びるようなら軍師ハルカも考慮してもいいかもしれない・・

テーマ : 三国志大戦3
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

荀カンは号令の後に使うコンボ的な感じですからね…
そのコンボ使うなら諸葛鈴は無双改とコンボした方が良い気はするw

もしくは普通に中盤あたりで希望の舞使って、
怒涛の袁姫大連打ゲーとかw

No title

>マユラさん
荀カンの立ち位置はやはり英知や機略の1コスにいれて号令の後押しって感じの運営が無難ぽいですなぁ・・

なにぶん本人の元の武力の低さと知力を上げるにも限度がありますしねぇw

同じようなコンボ狙うなら陳泰のほうがお手軽だし強そうって感じですw

No title

遅ればせながら荀灌を使ってみたのでその感想。

知力10がいれば知勇兼陣で十分、士気3で武力10(3+6+1)になります。
速度は……多分神速になってると思うんだけど……普段は決起パパしか使ってないのでよくわからん(ぁ

でも女性単では厳しいですねぇ(><
最高知力は、CLAMP黄月英の9か(ぇ
呉と組んで賢母とか……うう~む(´・ω・`)

ま、デッキの主軸で考えるなら単体で使える龐娥とかの方がいいんでしょうねぇ(><

No title

>明日華さん
あらw知力9の女武将がいたとわ見逃してました。
でも月英ならどちらかというと荀カンにコンボつなぐより、縮地で召喚鉄鎖で足止めとかにロマンを感じますww

やっぱ女性単で武力枠で主役はるならホウガさんが欲しいですよね~(*´-ω-)
プロフィール

マムシ

Author:マムシ
管理人 マムシ
君主名 妖夢@
デッキ 女性単デッキ

位: 大尉 証9

リンク、コメントなどガンガンどうぞw

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
フリーエリア
