

閃きって大事だと思うんだ・・

最近日課つねに女性単デッキでいい編成とかコンボがないかなぁと考えているわけなんだが・・

そんな今日はあまり見かけない諸葛鈴に注目してみた!

槍兵 伏魅 武力1知力8 士気4 縮地の戦略
まずスペックですが・・武力は@1ぐらい欲しいかなぁて感じだけど伏兵持ちだし計略要員と考えるなら許せる範囲でしょう。
肝心の計略のほうは
城内にいる最も武力の高い味方の武力と知力が上がり、戦場に出現する。ただし、城内でしか使用することができない
出現場所は縦軸はちょうど真ん中あたりで横軸は対象のカードがおいてあった場所だそうな・・
そして武力知力の上昇が武力+2、知力+4 効果時間8cらしい
武力+2となると高武力編成ならともかく女性単でこれ主体ってわけにはいきそうになさそうですね・・
ただ知力+4はでかいなぁ・・+4・・+4

ハッ!知力4もあがるなら女性単でも荀灌目覚めのでわ!!!
と思って知力高そうな女武将探してたら普通にいけますね、ていうか覚醒しちゃえば荀灌自信の知力だけで目覚める事ができますね。
荀灌の知力が6なので覚醒後7、次に荀血の目覚めの落雷が落ちるラインはwikiによると知力11からなんで

7(覚醒後)4(縮地の戦略)=11 荀血の目覚め ドー( ゚Д゚)ーン

さらにそこに軍師ハルカで知略ものせれば武力10にはなるようですねぇ・・

まぁこうやって考えるだけなら楽しいんですが正直な話し士気7と奥義使って武力10って実用性ないよねぇw
てかwikiに荀血の速度上昇値が書いてないんだけど・・どれぐらなんだろうかw

でも仮に3倍速でもここまでしてやることじゃないですねww

あと馬姫の白銀とか知力依存どうなんだろなぁ(’A`;)
結構伸びるようなら軍師ハルカも考慮してもいいかもしれない・・

テーマ : 三国志大戦3
ジャンル : ゲーム

ひとまず失敗

今日はばっちりフラグ回収しましたよっと・・
司空昇格戦1敗からなんで2戦目からスタート、一戦目は許褚から王悦と陳泰をダブルで目覚めさせる相手でしたね・・
序盤無駄に攻城を許すものの後半盛り返したので逆転したかなぁと思ってたら引き分けだったというw

三戦目はKJAや火事場がいるわけでもないのに厳氏と華雄がいる狙いが分からんデッキw
勝てなくはなかったハズなんだけど開幕から董白に攻城をとられそっからもうgdgdで諦めました・・orz

ということで一回目の昇格戦失敗、てか失敗したら50%近く声望下げられるのねぇ(´・ω・`)

このまま終わるのも釈なので最後に3~4戦ほどやって声望を75%あたりまで上げて今日は終了
昇格戦の時より明らかに操術の精度が高いから困ったもんだw

まぁまたすぐ昇格戦にいけるようにはしたしマッタリとやります(´∀`;)

テーマ : 三国志大戦3
ジャンル : ゲーム

なんとかここまで

どうもマムシです(*・ω・)
チマチマとやってたら何時の間にか最新勝率が等々40%きっちゃいましたwwww
ここまでくるといつもの自分ならデッキ変えたくなるんだけど・・

でも挫けず頑張ってますww
おかげでなんとか四連勝できちゃったもんだから司空昇格戦突入しちゃったw

そういえば次のVerupも近々あるみたいですねぇ
う~ん、自分はR趙雲とかに全然苦しんでないし・・てかむしろお客さまってぐらいし弱いしあれw
しいて言えば究極号令の相手が辛いかなあて感じなんで武将のほうは馬姫が死に修正さえされなければ別にどうでもいいですねw
劉曼にいたっては下方も上方もしようがないwww

どちらかというともう武将の修正より

低コスの攻城力をなんとかしてくれ!

もうねたまに桃色1~2回ぐらい使ってまで3、4攻城してなんであんだけしか減ってないんだよ!とか思うわw
特に1コス騎馬兵の端攻城の減りにいたってはイジメかってぐらい少ないwww

まぁあんまり期待せずにロケテの情報とか待ちますかね

後は今日のリプ


1戦目R楽進、R司馬炎、U王元姫、S郭嘉、S曹洪 0<>100 ×

最近魏単とあたると大抵いる地天共鳴さん
 正直地天共鳴にやられたというか王元姫の伏兵処理ができずそれを相手が攻めてきたときにもろに呂姫が踏んだあげくちゃんと偽装出場したにもかかわらず馬姫を金田一に反計され逆転の目を完全に潰されたww

これは捨てゲーしても仕方ない、うん・・どうにもならん

2戦目S朱儁、C田豫、S田豊、U武安国、S劉曼 100<>77・9 ○

相手の狙いは希望の舞と神術を合わせて士気減少を中和して二回目とかでもMAX神術うつって感じですかね
自分もまぁこの劉曼のデッキ考える時考えたけど希望の時点で士気3無駄に使ってるのと、どうせ神術MAXで使うなんて事どう考えても一試合2回が限界だよねぇ・・
試合内容のほうも槍兵が田豊だけだったから白銀だけでいけましたねぇ、武安国がR袁紹でMAX神術+漢号令とかだとさすがにやばかったかもw

3戦目R杜預、U丁夫人、R許褚、C戯志才、C蒋済、U馬鈞 94.7<>70.9 ○

馬鈞キタ━━━(゚∀゚)━(。A。)━(゚∀゚)━(。A。)━(゚∀゚)━━━!!
てかこのデッキてニコ動に馬鈞動画上げてる人と全く一緒なんじゃ?でも称号が覇者求心だったし本人じゃないのは間違いですがね。
動画とかでみてたせいかある程度このデッキ対策はイメージできてたのでかなり楽でした、開幕はとにかく相手に士気を使わせようと頑張りましたがやっぱり使ってくれませんでしたねw

でも30%ほど攻城ゲージ削れたので馬鈞以外の攻城はある程度スルーできるんで守りの準備は序盤整いました。

そいて肝心の馬鈞タイム、丁夫人をライン上げる段階で撃破できたので攻城に張り付いてきたのは蒋済と馬鈞だったので蒋済は1スルー確定で袁姫の横弓で対処、馬鈞は王桃で横弓しつつ劉曼、鮑三娘、呂姫の三枚でローテ。
後は雲散を警戒しながらマウントしてる許褚、杜預を優先的に白銀で撃破でなんとかしのぎ勝利

うまく対処できたとはいえ途中に根元とかきたし1ミスですごい城ゲージもってかれるのですごい緊張した・・

4戦目 R周泰、R孫権、R凌統、C全、R大喬80<>79.7 ○

大喬は管理人ですね・・
管理人だけに苦しめられたって感じの試合でしたねぇ、白銀でも中々削れないんですよね・・
それ以外はあんまり印象ない試合だったなぁ
あとは攻城ゲージが僅差だったんで負けてるとずっと思ってたんだけど実は勝ってたというねw
諦めず試合続行してて良かったww

5戦目 R趙雲、R司馬炎、S艾、R荀、U関策100<>80 ○
槍術趙雲はいりまーすw
取り敢えず車輪回せばいいってもんじゃないってばよ・・
ご馳走様でしたーww
うん・・リプじゃないねこれわ

6戦目 S孫策、C張嶷、C馬忠、U黄忠、C羅憲× 17.4<>80 ×

初めての司空昇格戦1戦目と思ったら究極ktkr、対策がまじでわかんらんこの相手・・orz
槍三枚もいるから馬姫は思うように動けないし、呂姫でも武力負けするしで。
開幕とっても足並み揃えられたら終わるww

なんか武将倒すと究極号令の効果が落ちるとは聞いたんだけどそれって号令使う前なのかな?それとも使ってからでもおk?
羅憲落とすと結構楽になるらしいがどういう事なんだかw
対策考えないと無理ゲーくさい(´・ω・)



てな感じで司空昇格戦は1戦目から敗北する羽目にorz
あと4戦中3勝しないといけないらしいですマジでキッツww

希望は絶対に捨てない!!

テーマ : 三国志大戦3
ジャンル : ゲーム

大戦動画


限界突破ボイス集[蜀編] 姜維の発音結構好きかもw女武将編期待(´∀`*)




またしても赤兎暴走君主の動画、墜落舞われてたら逆境は覚醒するんですねww
でも自分で舞おうと思ったら二色になるんで同盟とかも必要になってくること考えると自分で舞うのわ無理があるのかな・・



最後も逆境w初めて見た時この手があったか!?と驚かされましたww
まぁリードしてないと意味ない戦法ですが甄洛自信のスペックもそこまで悪くないし1コスなのでなんとなく紛れ込ませる事ができるのでアリじゃないですかね。
といっても軍師が田豊必須になってしまいますがw

ここまですれば強そうなものの通常での運用が難しいですねw最大士気6でも知力1確殺できるかできないかな威力だったかしら?
まぁ士気3だし落雷も一本なので仕方ないね・・

テーマ : 三国志大戦3
ジャンル : ゲーム

司空はもうすぐ?

どうもマムシです。前回の更新から空いちゃいましたw
まぁいつもの事ですが本当は気になった大戦動画でも載せようかと思ってたんだけど飲み会だの甲子園に阪神 対 広島戦をみにいったりと思わぬ予定が入ってあいちゃった(´∀`;)

そんな多忙な週も終えようやく給料はいった!SR王異買える!これで勝つる!!

と思って買ったのはいいんですがまだLV2だった(○´゚ω゚`):;*.':;ブッ
そんなわけで早速育てねばと思い出陣してきました!



一戦目 決起号令 ○ 53.5<>52.1

相手が決起号令と言う事で終盤足並みを揃えられて高いラインで号令使われたら間違いなく詰むので奥義は封印縛陣を選択。
立ち回りは開幕から無双改で強引にリードを奪い、そのまま桃色マウントで攻城をチクチク奪いつつも丁寧に各個撃破して足並みを乱し続けての勝利。

なんか結局封印縛陣つかわなかった・・てか再起にしとけばもっと余裕もって勝てたかも(;´∀`)

二戦目 大徳 ○ 79.1<>72.1 証獲得戦

この試合はR徐庶に悩まされつつも救われた試合w2TOP型なんで・・無双改なり白銀使ってから落雷で対処余裕なのよね・・
開幕は除庶の伏兵が見つからず無双改で攻めようにも伏兵怖いわ落雷怖いわでどうにもならんので、崩射でオーラ消してから突撃で張包を撃破し、さらに厳顔を桃色からダブル迎撃とったりなどコマメに撃破しなんとか足並みを崩す事に成功。
問題の落雷のほうも一発目は無双中の呂姫が狙われるも呂姫1、瀕死の王桃に2発と神落ちw
二発目は最後の防衛時にこれまた城門を防ぎにいく呂姫を狙われるもこれまた避雷針に回ってた武将に神落ちww
今回ばっかりはブッパ脳に救われたぜ・・

三戦目 快進撃デッキ × 56.5<>65.0

今日最後は対快進撃って事でどれくらいあれからどれほど弱体化したのかわかんないので取り敢えず警戒するに越したことわないので玉璽↓を使う機会があることも考慮して開幕速攻で舞う事に・・
 
 そしたら予想より孫策の勢いは前と比べ落ちていて桃色と白銀だけで戦えるぽかったので調子にのって桃色とかで足並みを乱してたやさきすっかり小喬の存在を忘れてて見事に桃色を浄化された挙句そのまま快進撃で殲滅され再起で立てなおそうとするも間に合わずリードを奪い返され序盤に相手の柵も壊してなかったので攻城をとるにもとれずそのまま敗北・・(´・ω・)



てな感じで最後は調子に乗りすぎて負けてしまいましたが調子もそこそこ良く無事証を9にすることができましたよっと・・
このまま司空昇格戦挑戦できるといいですがねぇ、てか司空昇格戦って何戦あるんだろ?

あと今日の3試合通してわかったのわ桃色吐息が結構使えるなぁって事ですねぇ、今までは無双改と白銀に頼り切ってたんですが確かに頼りになるものの全滅させれば結局その後復活した時また足並みを揃えて攻めてくるって事なんだよなぁ・・
その点も考えると桃色吐息とかも要所で使って足並みを乱すのもありかもしれない!
昇格戦までには上手く使いこなせるようになりたい所ですねぇぃ

テーマ : 三国志大戦3
ジャンル : ゲーム

壁がみえるのはぇえなぁ・・だがしかし限・界・突・破!

どうもマムシです(・ω・)ノ
一作日・昨日・今日と続いて出陣してましたんですが試合数も多いんでリプはしませんw
てかもう証7の50~99をループしまくって精神的にそれどころじゃなかったwww
言い訳するなら3プレイ目終了の時点でやたらと95とか99で止まったりして一日1セットしか基本しないので次の日に証上昇の試合からなもんだから緊張とか日が空いて(ry

まぁ・・今日12戦ほどやってようやく証8にしたことを考えればそんなの全く関係ないって事を自分で証明してしまったが。

ちなみに戦績のほどわ
17日××× 0勝3敗
18日○×○ 2勝2敗
19日××○××○××××○○ 4勝8敗

計6勝13敗・・・・負けすぎ!!Σ(°∇°;)

まぁ常に舞えるわけでもないし・・むしろ開幕からガンガン無双改なり白銀使ったほうが有利な状況を作れるんで基本最大士気6で戦ってるんですよねw
なので白銀して迎撃とられたり、誤爆とかしようものなら城ゲージ半分リードしてようがアッサリ逆転されたりww
あと防衛の時の攻城抑えたい相手への弓サーチの精度とかも結構大事だったりとプレイヤーに優しくないデッキです!でも可愛いから許す!

それ考えるとゆとり設定とはいえ証割れしてないだけ頑張ってる方なのかもしれんw

それにしても今のverになってそこそこやったけど相変わらず対戦相手のデッキがなんかこう・・
狙いが読めないような編成が多かったりで困る。
てか今どんなデッキが流行ってるのかサッパリですぞw

雄飛英魂はまだ流行ってるのかなぁ・・まぁ自分なりの対策ができたのでもうあんまり怖くないんですがw
あとよく聞くのわ反計+馬姫+新R趙雲のやつですかね?

一度テンプレぽいのにあたりましたがそんなに苦戦はしなかったですねぇ・・
ただダブル反計がウザイのは確かだったw
 まぁ暴れるのはいいですが程々にしといて欲しいですねぇ、デッキに馬姫いる以上煽りをうけて次のVERで気前よく弱体化しようものならいい迷惑です(;´・ω・`)

なにわともあれ苦戦はしたものの証8に戻したので今度は無理にあげようとせず維持することを心掛けるかな・・


最近の引き
SR袁紹・・('A`;)
LE劉備・・・!?
店員さ~ん俺の台だけverupしてないですよ~。・゚・(*ノД`*)・゚・。(ぇ

早く お覚悟さん 欲しいよ・・

テーマ : 三国志大戦3
ジャンル : ゲーム

今月達成できた事・・来月に目指す事。

どうもマムシです(*´・ω・)
突然ですが今日ようやく!

念願の劉曼ステッカーを手に入れたぞ!

ええ・・まぁそれだけですww
でもいままで董白とか欲しいステッカーを引けた事がなかったんで普通にうれしかったw
今はまだ3.59のステッカーはのみなんで今がチャンスと・NET会員に再登録してから毎日クイズを日課のようにこなしたりほぼ毎日のように1セットはプレイしたりと(こっちはただヤリタカッタダケww)コツコツ貯めてわステッカー買ってたかいがありました。

同じ君主カードで再登録したんですが凧とか城パーツはなぜか残ってるのにステッカーだけしっかり初期化されてるもんだから寂しかったw

蔡文姫のマスターも達成したしこれで今月やるべき事は果たした・・悔いわない・・
あとは給料日までホソボソと暮らします(´A`;)
来月には蔡文姫の限界突破と司空目指すだけ目指してみようかなぁと思ってますw


それはさて置き劉曼ステッカ-入手のテンションのまま昨日デッキのC鮑三娘入りを試してみるべく1セットだけ出陣

1戦目 S除庶、U呉蘭、S姜維、U李厳 ○

もうね車輪なんて一枚でお腹いっぱいなのに二枚とかワロスw
でも相手が馴れてないのか狙ってなのか知らないけどかなりギリギリで寡兵車輪使ってくるので天下無双改と玉璽で凌げましたw
まぁどちらにせよその二つしかこっちは対処のしようがないw

2戦目 LE孫策、UC程銀、C忙牙長、UC諸葛恪、UC馬玩 ×

蛮勇快延ワラなのか?相手の狙いがよく分からなく戸惑って完全に舞うタイミングを逃し無理に舞う訳にもいかず最大士気6のまま戦う事に(´∀`;)
 それでも槍は二本しかいないし武力も高くないので的確に倒したり崩射しての馬姫ゲーで開幕~中盤にかけてリードただ相手も速愚とかでコマメにかき乱してくるので互いに城ゲージは削れた状態での最後の相手の攻撃・・

相手は快延を使って張り付いてきたのであんまり攻城スルーする逆転される程度のリード・・というか落城するような状態だったので天下無双改じゃなく白銀を選択するまではよかったけどw

使用直後に迎撃を貰ったあげく動揺してそのままただ乱戦させてしまいそのまま為す術もなく落城・・orz

3戦目 求心デッキ ○

求心キタ━━━(゚∀゚)━(。A。)━(゚∀゚)━(。A。)━(゚∀゚)━━━!!
なんかこんな割とまともなデッキ久しぶりだわw
でもそれ故に逆にあんまし記憶に残るような試合でもなかったというw
一応相手の計略使用回数とか見た所、離間2回、求心2回、特攻1回てなってました。
求心と特攻はともかくとして離間は確か白銀使った時に馬姫狙って使ってきてたような・・

まぁオーラ止まらないんでw馬姫ゲーでした低武力といえど車輪もあるんでご馳走様でした。

とまぁ三戦通して使ってみた感じ昨日と比べて遥かに使いやすかった!

馬元姫の伏兵+反計も魅力的なんですが7~8枚デッキのように数で攻めるタイプでもないのに武力1二人も抱えるとどうしてもね・・
車輪もいざという時結構使えるのでいい感じでしたGOOD☆( ゚Д゚)b

声望も95%までいったので証8には近いうちに戻れそうです。



これが本当の急襲w
くやしいのうwwくやしいのうwwww

テーマ : 三国志大戦3
ジャンル : ゲーム

開幕 速攻 愚か者が・・・消えよ!

調子に乗ってやってたら4連敗ぐらいして一気に証7に戻った!!!
あれですね・・そろそろタダの前出しゲーしてたのがバレてきたってことですねこれわ(ぁ

もう悔しいからウサ晴らしに馬姫買っちゃったぐらいだよwww
買ったあとで少し後悔したけどね! 
そこそこしたんだよ・・(´・ω・)隣に並んでた新S孫尚香と比べれば全然安いけどw

折角なんで劉曼手に入れてた時から考えてた女性単デッキを作ってみることに。

S劉曼、R呂姫、R袁姫、SR馬姫、U王桃、U王元姫
軍師:R蔡文姫、S王異(今持ってないけどね!)


希望の舞のため飛天や苦楽などのように武将に影響のある舞がないので呂姫、馬姫の2TOP型
舞うタイミングとか難しいんですが、うまく舞さえすれば

桃色~白銀もできますし、玉璽↑×2や天下無双・改+玉璽↑なんかは号令とかでも割となんとかしちゃいますw

そんな感じでさくっと作って早速試運転ですぞ!


1戦目 気炎撃 ×

まぁ相性は最悪ですねこのマッチングの空気読まなさ加減は本当見事といえようww
でも玉璽↓でなんとか出来る事を知り調子に乗ったのが不味かったw
散々使った挙句に劉曼を撤退させてしまい最大士気がなくなり何もできず逆転されて敗北。・゚・(*ノД`*)・゚・。

2戦目 白銀馬超、R徐庶、剛槍趙雲、R霍弋 何デッキ? ×

あんまし覚えてないけどw馬姫と呂姫が戦場にいるのに玉璽使って挙句対象になって欲しくないほうがなったりとか、馬姫をグルグル回すのに夢中で刺さったりとかつまり・・なんだまだ馴れてなかったww

でも意外と戦えたw

3戦目 至高の大号令デッキ ×

なんかよくわからんかったwやたら伏兵の多いデッキだなぁと思って、まぁ暫く下手に動かなければ安全だろうと思って開幕希望の舞。
そしてようやく海原先生が号令うってきたので天下無双改で耐えてたら勝手に死んでったwww
そんな感じの戦いを二度ほど繰り返し途中で劉曼を落とされ悪いタイミングで二度目を舞ったもんだから最後の攻めを防ぐ士気もなくまた逆転負け・・
士気管理できてないとかこいつぁ~うっかりだ!

4戦目 白馬馬超の閃光 ×

このマッチングはもう呪われてるとし(ry
武力ダメ計+移動停止とか馬姫オワタw

5戦目 魏蜀 馬姫バラ? ○

S馬姫、R魏延、R司馬炎、R荀、U郭淮の編成だったんですがウザイの一言につきましたねw
全面反計のプレッシャーだらけでやりたい事ができない状態・・。
まぁこういうデッキ相手にこそ玉璽↑とかが生きてくるんですね殆どそれだけで何とかしましたww

そろそろ馬姫の練習をですねさせて・・(´・ω・)

6戦目 火事場小封印 ○

開幕は程良く相手の城ゲージを削る事もでき、KJAもあんまり強くならないし槍も火計李儒のみだったので守りでの白銀が冴えました。
いあぁ本当いい練習になりましたwwただ小封印の舞を安々と舞わせてしまったのは失敗だったかなぁと・・
幸い主力はすべて効果対象外でしたが使いたい時に桃色や反計がだせなくてところどころ危ない場面があったかもw


とまぁ今日のマッチングはこんなだったんですが・・

まともなデッキと対戦してねぇ!!

ただまともな相手と対戦してないもののちと調整したほうが変えたほうがいいかなぁと思った点があったんで変更を・・
1コスをC鮑三娘に変えてみようかと思う、女性単で1コス槍といえばよく関銀屏だったりするんですがどうせ武力も同じ目覚める条件もないんで車輪持ちの鮑さんのほうが出番はあるかとw

他にも1.5R孫尚香、1S張春華という変更案もあったけど玉璽のサーチが難しくなるだけなんで敢え無く却下ww

まぁとりあえずは明日鮑三女入りで試してみようとおもいますw


(小言)
突撃しながらカード回すの難しいゾイ!

テーマ : 三国志大戦3
ジャンル : ゲーム

証が順調に上昇中!

三日ほど空きましたが無事更新、まぁもともと毎日更新するつもりではないんですがw
休みの日じゃないと更新する気が。・゚・(*ノД`*)・゚・。

まぁその間何があったか大まかなところをツラツラと・・

まずずっと育ててた軍師:蔡文姫がマスターになりました!!
これは普通にテンションあがったw超特訓のお陰で上げやすいとはいえ初めてのマスター軍師なんですよねーw
より愛着がわくってもんです(ノ∀`*)

次に証なんですが今日で8まで上がりました!
リーダーがいつの間にか証8→9に増えてるもんだから、ちょっと本気だして5→8って感じで駆け足気味に上げましたww

証は順調に増えているんですが試合内容のほうはgdgd感がまだ抜けない感じ、漢号令の無駄打ちが少々目立ち気味ですねぇ・・
効果時間が長くはないんで使うタイミング間違えて1スルーでカウンターなんてたまにやらかしますw

あとは対戦相手も新カードが揃いだした頃だけあってワカラン殺しの頻度増えてきたw

昨日は厳白虎が火事場車輪としらずいきなり回るから刺さりはしないものの何していいかわからず殲滅されたりw
今日は今日で馬忠が開幕数カウントで25になって突っ込んできたりと・・
そのまま開幕とられ後半は防柵再建+反攻戦法+人心の昇華などというコンボも決められたもんだから対処できなかった・・orz

柵が壊れたし孫尚香目覚めないと思ってたんだ仕方ないね・・(´・ω・`)

そろそろ敵国の計略も把握してかないといけないゾイ

テーマ : 三国志大戦3
ジャンル : ゲーム

劉曼がかわいいから仕方ない

更新再開って事でとりあえずわw引退前とデッキ全然違うんでデッキの事でも書いておこうかと。

ちなみに引退直前は確か赤壁春眠使ってたと思うんですが、完全に辞める気満々だったので漢以外のカードは売ってしまったためもう組めません(;ω;)

てか辞める気満々だったのになんで漢だけ残してるの自分!!!って話ですがねww
その時点で未練たらたらですなw

という理由もあって今は漢単メインで活動してますw
verうp直後だったり復帰直後だったんでいろいろと編成変わったりしてたんですが落ち着いてきたのでその形をのせときますw

  R袁紹 槍 7/6 募   漢号令(5)
  S朱儁 馬 7/5 醒   傍若無人(5)
  U高覧 槍 6/5     逆境の剛槍(3)
newR袁姫 弓 4/4 魅募乱 玉璽の妖力(5)
newS劉曼 馬 1/7 柵魅軍 希望の舞い(3)
軍師A 蔡文姫 人:再起興軍、天:封印縛陣
軍師B 逢紀ですがブンキッキがマスターになりしだい郭図に変更予定w

とまぁざっと書いてみたんですがどっからどうみてもテンプレ漢号令ですね!(ぇ
嘘ですこんな趣味まるだしな編成がテンプレなわけないですねw

今回やってて思ったのは槍策やギフとか開幕で暴れるタイプのデッキが多くて漢単キツイかなぁて所ですw(策は修正入ったとか聞きましたがw

なのでなるべく早く戦える漢号令に落ち着きました、朱儁の枠は本当はβ入れたいんですが今回は終盤に偏らせると開幕が辛いので朱儁を採用することに(^^;
なので逆境計略も高覧のみの一枚、UCキクギも候補にはあったけど兵種バランスの都合上却下w

1コス枠は貂蝉でもいいんですが・・というか普通は貂蝉なんですがww
朱儁もいる事もあり予定外な士気低下もありえるんでそのフォローとして劉曼をいれてますw
昨日も試合には勝ったものの最後士気が空っぽでしたww

正直 逆境入りの漢号令で希望の舞ってどうなのよとかそのまま逆境計略使ったほうがいいんじゃね?とか思ってたけどw
最後にもう一回守りとか攻めで漢号令打てるのは意外といいですw最大士気なくなると逆境一択だもんな・・

まぁ散々それらしい理由を書いたけどぶっちゃけ

可愛いからいれてるんです!

最後に袁姫ですが、これも可愛い(ryじゃなくて貂蝉いない分 ↓の効果で代用ですね。
超絶対策ももちろんだけど状況事にうまく使い分ければいい感じに相手の足並みを崩せます
袁姫ちゃんマジ袁姫

ダラダラと書いてしまいましたがwそれだけ結構気に入ったデッキなのかもなんでw
しばらくはこのデッキでプレイします(^ω^)

テーマ : 三国志大戦3
ジャンル : ゲーム

私は生きてます!

[岩陰]・ω・` )<やぁ
どうもお久しぶりです、完全に放置してたのにまた戻ってきましたwwSMQ(それがマムシクオリティw

大戦のほうも今年のはじめぐらいめっきりプレイ回数も減り、NET会員も再度退会し引退という形をとってたんですが・・

Verも3.59になり今は正確に言うと3.59Aですかね?
厨カードやらロマンカードなどと新カードがたくさん追加されつい復帰しちゃいましたw
もはや中毒ですなw

ということでブログも残ってたみたいなんでw折角なんでまたヒッソリとマッタリ更新再開したいと思います。

テーマ : 三国志大戦3
ジャンル : ゲーム

プロフィール

マムシ

Author:マムシ
管理人 マムシ
君主名 妖夢@
デッキ 女性単デッキ

位: 大尉 証9

リンク、コメントなどガンガンどうぞw

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
フリーエリア
