

謎はすべて解けた!

今回の最後の仮装衣装はそう・・

劉封に違いない!!(`・ω・)σ

いままでの衣装の共通点として3.0のカードばかりなのもあるが、それ以上にこのいかにも誰が特するんだ的な空気が漂う感じ!
もう当てちゃったくさいな多分俺(何

トウシはないような来ると見せかけてこないっていう王道パターンで終わると思う・・。

テーマ : 三国志大戦3
ジャンル : ゲーム

なんか一周回ったらこうなった

こんにちわマムシです(。´・ω・)ノ
どうもヨウコに続いての今回の兵士服の朱治服周りの反響を聞くかぎりでは今一人気がない感じですなw
でもちょうど呉の武将服が欲しいなぁと思ってた所なんで私はしっかりゲットしましたよ。

いちおう陸遜服持ってるけど・・あれはあまりにもキモいww
まぁ似たようなもんだろうと言われたらそこまでですが正直あれよりはマシだと思う・・ウン

あと今回の龍玉集めるのに夢中になってる間にいい感じにゲージも貯まって今日なんとか

春眠使い」になりました
これで初の武将称号で使い以上ゲットです(`・ω・´)

いやはやしかしこの称号システムはデッキをガラッと変える事の多い私にはいいかもしれないw
デッキまでとはいわんがいい加減一枚のカードを使いこむ癖をつけんといかんね。
無理矢理にでも董白をいれてた頃が懐かしい・・

てことでデッキ修正してみた(ぇ

結局SR孫策にしちゃった(テヘッ☆
やっぱ守りに使うんなら快進撃のほうがいいんだよなぁ・・
あと6枚以上のデッキで上手い人だといい感じに散って進軍されるんだがあれがどうも赤壁と春眠じゃ対処しきれん。・゚・(*ノД`*)・゚・。

肝心の天啓も使わないしどうでもいい所で一騎討ち起こすはでお荷物状態ww
開幕から武力9なのはいいんだけどなぁ(。´・ω・)

まぁでも今回変更したのはそこだけだなぁ・・

UC小橋に関しては今じゃ士気8使ってまでコンボしようと思わないしC歩隲いれた方が局地戦で役に立つのでこのまま。
似たような理由でU蒋欽もそのまま残存でw

相変わらず号令とかで足並みを揃えて攻めるよりも、こういう小出しに使う計略でジワジワ攻める立ち回りのほうが向いてるようです。

弱体弓は厨( `・ω・)キリッ

よくばって遠弓+乱れうち効果とか付けるから使いにくくなるのだよ(ぁ

テーマ : 三国志大戦3
ジャンル : ゲーム

NGワード:快進撃でよくね?

とうとう絶対防御王異が頂上にでちゃったかぁ・・とか思いながらも今日もプレイしてきました(。・ω・)
 昨日もそうでしたがやはり龍玉キャンペーン三連続の二回目待ちのせいかゲーセンはガッラガラでしたw

ちなみにヨウコ服は取り合えずゲットしときました。でも後二回あるんだよなぁ・・
もう董白服とかじゃなきゃスルーの方向で!

それはいいとしてガラガラだろうとうちのホームは平日600円で9クレなのでかまわずやります。
ごっつぉ~さま~♪
以下はリプ


一戦目 屍英魂○

さすがに屍英魂のコンボを決められると赤壁や天啓じゃ止めきれないので相手が兵力が減ってから屍をうつのを利用して燃やしきれる所まで減らしたら孫堅ごと焼いてコンボを封じる事で安定した試合運びができた。
 まぁ相手が学習しないのか早めに屍を使わなかったのもあるがw

二戦目 6枚大徳×
相手の1コスと厳顔が赤壁の確殺圏内なんだが広がって攻めてくるもんだから広すぎて春眠じゃ対処しきれないし、赤壁もいまいち狙いどころがわかんなかった・・w

そのまま仕方なく相手が万全な状態にもかかわらず無理矢理天啓をうったが攻城一発しかとれずカウンターもらって終了\(^o^)/

三戦目 決起号令×
とにかく無駄が多かった・・たかだか歩隲一匹を蛇矛でひっぱられたぐらいで赤壁を張飛ピン打ちするとかww
それでも最後の相手の決起号令の攻めの時ちゃんと丁寧に皇甫嵩を8割ぐらいまで削ってから赤壁うったんだけど落ちなかった・・orz

四戦目 KJAワラ?バラ?○

いま流行ってる馬超ワラのKJA入りで群雄単verみたいなデッキだったけど
まぁあれだね・・

ウルトラ上手に焼けました~♪

五戦目 推挙オケ-イ○

こちらの周楡と相手のカン沢が中盤ぐらいまで解除されずこっちは特に害がないので動き回るけど相手の甘寧はガチ引き篭もり状態www

御陰でやりたい放題なあげく相手が春眠に対して免疫がないせいか殆んど春眠だけでなんとかしました。

六戦目 白銀ワラ○

今回は珍しく春眠と赤壁両方を警戒してるのか二部隊ぐらいにわけて攻めてきたので白銀とリカクシをまとめて焼く事だけを意識して対処。
白銀が知力5だからたまに焼け残るかと思ったけど全部綺麗に焼けたので特に問題なく勝利

知力5って確殺じゃなかったような気がするんだが・・

七戦目 4枚麻痺矢(春眠赤壁IN)×

序盤 席を立ち上がる
中盤 両替をしてくる
終盤 お金をいれる


ガン待ちいくない(。´;ω;)

八戦目 臥龍デッキ×

序盤は春眠や弱体弓とかで足並みを崩してたんですが、馬超が一騎当千を使ってから状況が一変。

こっちの計略殆んど通らねぇΣΣ(゚д゚lll)

べっ別に当千の効果を忘れてたわけじゃないんだからねっ!

ステルス白銀に蹂躙されつつもなんとかラインを上げ天啓を使ったらいい感じに敵が溶けていったんですが時既に遅くタイムアップ・・orz

九戦目 R陸遜、C董襲、C祖茂、R丁奉、UC諸葛瑾 ○
狙いが全くわからない相手でしたw陸遜がいるのに自爆計略どころか2コス以上がいないし。
軍師も陸抗で英魂使ってきたしw

結局敵の狙いがわからんのでコレといって作戦も思いつかなかったので適当に春眠と弱体弓で確実に倒してきました。



とまぁ結構やったんですがなんとか今の調子なら証上げれそうかな?いまだに癖のあるデッキとしかマッチングしてないのが不安なんだがw

春眠の称号も「春眠見習い☆☆☆」になったんでもうすこしで「春眠使い」です!
はやく欲しいのでこの調子で頑張るかなw

テーマ : 三国志大戦3
ジャンル : ゲーム

天啓は飾りですエロイ人にはわからないんです

どうもマムシです(。´・ω・)ノ
あれから小虎入りのデッキを考え実戦を重ね・・証も4から2までさがりそれでも「おかわりっ!」て勢いで戦い続けようやく証割れが止まった!

そのデッキは・・


赤壁天啓に小虎ちゃんをいれてみただけだZE☆
いや本当!オリジナリティのなさに泣けたww
でも証2も犠牲にしたからなぁ・・もぅゴールしてもいいよね(ぇ

一応オリジナルで

こんなの作ったけどなんかどっしりしすぎて小回りが効かないのよねどうも、しかも甘寧の知力が低いせいでダメ計で攻めるどころか逆に攻められる始末ww
三回連続でピン落ちした時は決起落雷は高武力に優先的に落ちるものだと信じそうになったよ・・

後は赤壁以外を組み合わせるのも考えたけど、どうもデッキが尖りすぎたり単色でやれよっていいたくなるものばかりでしたw

という流れへて赤壁天啓に春眠をいれて4戦ほど今日やって見た所2勝2敗とこなした数は少ないですが久しぶりに50%いったしあんまり変えてばっかだと私のスキルが付いてかんのでこれで決定にしました。

ちなみに今日4試合ともすべて・・

天啓使ってません!

まず私が赤壁天啓の使い方わかってないってのもあるんですが、攻城取る時も赤壁と春眠のプレッシャーで弱体弓マウントで案外いけたりしましたし・・

春眠がいるせいか本当みんなお利口さんで綺麗に集まってくれるから、焼肉パーティーかよっ!ってぐらい綺麗に焼けます(`・ω・´b)キリッ

それでも一回だけ天啓うてるチャンスがあったんですが・・
もうせめて攻城はじまってからとか手間取ってたら偶然いた蔡ヨウどんに封印された\(^o^)/

そんなわけで馴れるのにちょい苦戦しそうですよ。・゚・(*ノД`*)・゚・。

そして最後に一言・・
これだけ小虎たん小虎たんいってきていうのもなんだが

歩隲は厨www

テーマ : 三国志大戦3
ジャンル : ゲーム

取り込み中

どうもマムシです(。・ω・)
三国志大戦のプレイ頻度を落としてたのと、連休とって実家でマッタリしてたこともあり前回の更新から間隔空いちゃいましたね;
これ以上空けると本格的にサボリはじめるので更新をば・・w

そうですね近況としてはまず・・・
実はまだ今月珍しくチーム貢献度1位じゃないですwwwww
毎月気がついたら100~200Pぐらい稼いだりしちゃってるんですがねぇw

まぁでも100Pいくかどうかはともかく一時的には1位になるかもしれないですなぁ
というのも今新デッキ開発中でついでにヨウコ衣装をとっとこうかなぁって思ってるんで

この前の八卦もあれはあれでよかったんですが余りにもヨウジョ要素がなさすぎて・・。

ちなみに救護→飛天と作って試したんだけど使ってて面白いけど、面白いぐらいに証が割れるっていうね・・
その中でも昨日今日で試した

UC周楡、R夏候淵、C郭皇后、U蔡文姫、S張春華、S小虎 GSR周姫、GR陸抗

って型のレンド弓飛天は中々おもしろかったんですがねぇ
このデッキ攻めてる時は強いんだけど守りがとにかくつらいんですよねぇ・・

でも真面目に考えたつもりなんで色々仕掛けてあるんですけどね実わw

春眠対策で固まってる相手に弱体化1~2掛けしたりとか、軍師もちゃんと地属成でたまりやすい周姫の再起と陸抗の精兵集陣とか(一回も使ってない!)
他にも隠密で(ry

まぁ結局6戦以上やって2勝ぐらいしかしてないんで見事ボツになりました\(^o^)/

とかなんとかやってるうちに小虎の宿星ゲージが不倫デッキの時使ってたせいかそこそこ上がってきて”春眠使い”までそんなに遠くなさそうだし、使い以上の称号がそろそろ欲しいので春眠を使ったデッキ開発に路線変更します。

まぁ無難なのは赤壁との二択ですがね・・
でもそれやると私の大好きな業炎を使った小虎ホイホイが使えない
頑張って考えるか(。´・ω・)

テーマ : 三国志大戦3
ジャンル : ゲーム

プロフィール

マムシ

Author:マムシ
管理人 マムシ
君主名 妖夢@
デッキ 女性単デッキ

位: 大尉 証9

リンク、コメントなどガンガンどうぞw

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
フリーエリア
