

鉄拳6

こんにちわマムシです。
昨日は仕事から帰ってから一昨日購入したばかりの鉄拳6をやっておりました(´д`)
大戦を一度引退した時の間はずっとアーケード版のほうですがそちらの方にのめり込んでいたので発売を心待ちにしておりました。

アーケード版に加えて一定のキャラに衣装が追加されてたり、髪形のほうもロングへアーが購入できるようになってるあたり恐らく一番新しいverじゃないかなぁ?

鉄拳といったらやはり持ちキャラとかを自分の好きなようにカスタマイズできるのが一つの魅力ですが、その衣装などを買うのに馬鹿みたいなG(ゴールド)がいるのですが。

アーケード版だとCPU相手に勝っても殆んどGが手に入らないんですが家庭用の方はCPUに勝っただけでも3k~5kぐらい入るので貯まり安くはなってる・・と思いきや
トライアルっていうクエスト形式でGを集めるモードがないので地道に貯めないといけないので結局大差ない感じでした。


そして肝心なオンライン対戦をやった感じなんですが。
回線は青→緑→オレンジ→赤って感じで回線の良し悪しは判るようにはなってるんですが、スト4と違い対戦相手が見つかってから対戦するかしないかの選択ができず。
見つかった時点で対戦が始まってしまう
これがよろしくないww回線悪かろうが関係なくはじまっちまうから困る。
まぁロビー検索で相手を探せば解決されるんですがね・・

それでも青や緑の相手となら若干のラグがあるものの満足のいくLVで試合ができるのでいいですね(・∀・)
しばらくは鉄拳メインで遊んでいこうかなぁと思います。

大戦のほうはデッキも完成しましたし、ワラが多くて今はやる気がそこまででないので今月より自重するかも
早くVerうpしないかなぁ・・・

なにこれ・・こわいガクガクブルブル((;゚Д゚))

今日は暇つぶしにみつけた大戦の動画(。´・ω・)つ

相手がワラだったてのもあるけど武力34っておまww
最近ワラが多いから鬼神を入れてみようかなぁとか思った時もあったもんです(遠い目

テーマ : 三国志大戦3
ジャンル : ゲーム

デッキ混迷中

どうもマムシです、局地戦とか完全スルーで最近ずっとメインデッキの事ばかり考えてました。
まぁちょっと前まで八卦使ってたたんですが蒼天趙雲が手に入ったってのもあり人馬メインのデッキを色々考えて試してたんですが見事!
証7→4になりました(`・ω・´)シャキーン

証割りはパワーだぜ!

本当最近連敗も連敗で散々だった気がするw
流行りの馬超ワラに便乗して人馬ワラとか、人馬無勢や破滅人馬と色々考えたけどムリポ\(^o^)/
まぁ破滅人馬に関しては大人の事情で群単でいいんじゃねとか思ったのでデッキすら完成しなかったw

他にも臥龍と組む選択志はあったけど・・臥龍は個人的に怨みが沢山あるので却下

そして今日まで散々悩んだあげく一周して結局八卦に戻すことにしましたww

15022_F.jpg15025_F.jpg15019_F.jpg15013_F.jpg

UC厳顔の所をR徐庶、C劉封と迷ったんですが、徐庶は落雷あるけど伏兵が二枚になるのが嫌なのと武力が4なのがネックに。
C劉封は武力、知力共にバランスよく開幕から伏兵処理も任せられそうだったんだけど四枚編成で強化戦法はどうかなぁと思い結果UC厳顔にする事にしました^^;

人属成で揃えたかったって理由も少しあるけど、再起と転進再起しか使ってないのでそれに関しては特に意味はない!

テーマ : 三国志大戦3
ジャンル : ゲーム

計略使用回数限定大会?

どうもマムシです(。・ω・)
どうやら今月終わりの土日で大会があるみたいですね、その名も計略使用回数限定大会!
↓以下大会の詳細です

【開催期間】
 ■10/31(土)10:00~11/1(日)22:00
【参加資格】
 ■10品以上のプレイヤー
【特別ルール】
 ■計略使用回数が各武将1回までの限定戦
 ■軍師登録:軍師カード使用可能



まぁ簡単に言っちゃえば金田一大会みたいなものです(それは少し違うw
ちなみに私は勿論・・

参加すらしません!(ァレ

だって参加賞に全く魅力感じないんだもんwww
兵糧とか・・3.5になってからゴミのように余ってるってのw普通に全国やってると基本黒字なんだよねー。
まぁ大会用のデッキ考えるだけ考えてみてもいいかもしれんが。

計略各一回ってことは・・舞いデッキがいいのかなぁとか思ったりはするなぁ。
あとは試合中に一回しか使う機会がないって意味なら士気12計略も充分ありだとは思う

いやはやでも自分がやるならともかく他人がやる分には興味があるので
どんなデッキが流行るか楽しみですな(´∀`*)

テーマ : 三国志大戦3
ジャンル : ゲーム

久しぶりすぎて感動したw

更新頻度は上げてるけどあいかわず個人的なネタは特にないぜ
てことで今回はめずらしく頂上でも貼って見る

STO氏が甘ちゃん使ってるだけで感動しますがそれ以上にあの状況からまくるとかすごすぐるだろjk・・
その後の回復舞カウンターからの咆哮後の武将の兵力管理とかもみててすごいですね。
残り1割~2割のやつが再び城に張り付くころには8割ぐらいまで回復してるとかw

あと個人的には張包へのピン受継ぎの判断の早さがすごいなぁとか思ってしまった。

自分だったら普通に魏延のマウントで倒そうとか考えてるだろうと思うとそういう思い切った判断もいるのかなぁとか考えさせられましたよw

テーマ : 三国志大戦3
ジャンル : ゲーム

五虎将

今日は休みなのにお金もないしやる事もないわで暇なんで更新を・・
でもネタもなかった\(^o^)/
取り合えず動画でも貼り付けて見る

この計略はこういう使い方がいいのかもしれないのかなぁ、あとは相手が士気をある程度使いきった状態で崩された時に使うのがいいのかな?

それにしても五虎将軍の称号だけはかっこいいなぁ(´д`*)

テーマ : 三国志大戦3
ジャンル : ゲーム

S・R趙雲はまだガチなのか?

次の衣装はどう考えても 劉備だろう!とか疑問を抱きながらもバッチリ夏候月姫衣装ゲットました。
どうもマムシです。(。・ω・)
 流れ的に考えて・・次は群→漢→魏(ryみたいな感じに行って最短で劉備衣装を期待するとしても来年になるような気がしてならないんですがww
まぁ今回で満足してるからもうどうでもいいですがね(ぇ

それはさておきこの前の更新で書いてた八卦なんですが、自分なりに使ってみてこうしたら使い安いだろうなぁと調整してたら・・最終的にただの4枚八卦になったww

SR関羽、SR趙雲、SR孔明、UC張姫
張姫はともかく大きな変更はやっぱりR張飛→SR趙雲かなぁ・・
どうにも高コストの槍兵ってのが相変わらず扱いに困るもので、

張飛=攻城、関羽=マウントの時はいいんですが逆の場合が何していいのかww
いやまぁ挑発するなり槍撃すればいいんだけどマウントで槍撃なんて出せないし、挑発範囲狭くてよくミスるしw
てわけで趙雲にして今日4戦やってみたんですが武力が2も下がって崩れやすくなって不安な部分もありますが中々使いやすくなりました。

関羽を一枚八卦で貼り付けて人馬マウントとかテンション上がります!
騎馬二体なんで張飛の時より二枚掛けを使う機会がありますしね(´д`*)

武力10二体も魅力的だったけどねぇ・・槍兵・・orz

テーマ : 三国志大戦3
ジャンル : ゲーム

更新

しないとなぁ(ぁ
取り合えずちゃんとした更新は明後日あたりするとして、今日は時間稼ぎに近況報告という名の時間稼ぎをw

まずデッキですがいまは業務用八卦を使っています・・。ちょっと久しぶりに軍神さまのお声が聞きたくなったのでw

まぁこの前まで使ってた進撃デッキがSE○Aの陰謀なのかやたらと諸刃陣と遭遇するもんだから完全に心が折れましたw

小虎もあるしそのまま○○先生のガッチリ妖毒デッキに走ろうかと思ったけどなんかプレイスタイルとあわなそうだったんで加齢にスルー

LE関羽あるし使ってみようかなぁと・・まだ使ってないけどね!
LE張飛が手に入ったら使うかな。

*軍師候補募集してます
なに使っていいかわからんぞい(。´・ω・)
山頂布陣は確定したんですが・・もう片方が。

テーマ : 三国志大戦3
ジャンル : ゲーム

もうトラウマです・・


              
                    CAUTION!!


gunnsikinn.jpg

諸刃陣こええええええええ
  ガクガクブルブル((;゚Д゚))
一昨日、昨日と二日続いてこいつの陣に孫策は撃退されました・・orz
なに?武力-99って即死魔法なの?マゴサクさんしぬの?

一回だけならともかく三回もそれぞれ違う人に使われるとさすがに心が折れるww
いつからマイナー軍師卒業したのこの人(´・ω・`)

それでも孫皎なら!孫皎さんなら!なんとかしてくれる!
ディーフェンス!ディーフェンス!

対呉戦はしばらく孫皎に頼る事にしよう・・

テーマ : 三国志大戦3
ジャンル : ゲーム

記録更新

最近・・軽く孫皎ゲーになりつつあります。
どうもマムシです。

ちょっと遊びすぎてすでに金欠な上に12日から龍玉キャンペーンって事でおさえ気味なためちょっとネタに困ってます。

でも一昨日1セットやったからその時リプでも書いとけばよかったんですがねw
ちなみに相手のデッキは麻痺矢呂布ワラ憂国ワラで苦手すぎて疲れたよ・・orz

ワラは孫策的には有利なほうだと思うけど武力28が三倍速で暴れてたり車輪とかぶん回されたらそりゃやりずらいってのww

まぁ三連勝したけどね(・3・)アルェー

そして今日は一日空けてのプレイで1セットやってきました。
相手は白銀バラW号令八卦で今日は全体的に開幕でリードとれる試合ばかりだったので比較的余裕でしたね。

孫尚香と小橋で両サイドから端攻めするとすごくウザイことに気付いた、とくに憤激戦法がやばいww武力8って2コスが城に張り付いてるようなもんだろw

そのぶん中央は三人で守るハメになるけど元々孫策と孫皎で戦うデッキなんである程度は何とかなる。
困った時は「かんねんしなーっ!」の一言でなんとかしてくれる。

でも最後の試合は少し焦ったなぁ・・まさか小虎ホイホイを突破するとわ。
まさか四枚掛け二回するとわwww四枚掛けなんて効果すら忘れてたよww
だけどご丁寧にそのまま槍兵まで全部城にくっつけてくれたから見てから快進撃余裕でした。

これで今日も三連勝でどうやら一昨日より前に四連勝してたみたいでなんと初めて

10連勝できました

証も4に到達して連勝数と共に更新しましたΣd(゚∀゚)

連勝できるのは嬉しいけど最近業炎ばっか使ってて寂しいとです。
「私がんばっちゃいます!」とか久しぶりに聞きてぇーーーー

騎馬単こい!騎馬単! いや・・くんな・・

テーマ : 三国志大戦3
ジャンル : ゲーム

どんだけ無警戒なんだよww

こんにちわマムシです。
昨日3度目?か4度目の昇格戦で再び大尉に戻れました(・ω・)

それにしても小虎ホイホイにひっかかる人多すぎて面白すぎる、たまに進撃よりそっちに力を入れはじめてきたよwww

私のデッキ5.5コストも地属成なのになぁ・・業炎以外に地属成集める理由ないしw
まぁ
たまたま地属成が多くてたまたま周楡が軍師なだけですがね
てかSR孫策と相性のいい軍師ってこれがいい!ってのはないんじゃないかな・・
知略陣引いたとこで武力減少のせいで最終的に効果時間伸びる事につながらないし。

精兵のMAX発動は武力上昇=効果時間upに繋がるからいいけど集まって戦うって事しないんだよね
散って攻めた方が崩射のサーチもし安いし春眠もいざって時に決め安いんですよね。

個人的には精兵攻勢が良いんじゃないかなぁと思ってるんですが・・
呉の軍師にはないんですよねー。

まぁこの前軍師周姫の徒弓撃攻に神速攻勢の兵書が付いたので孫策と孫皎ともに恩恵がある状態になってるので問題なさそうw

後は再起に士気上昇の兵書が欲しいところ(。´ω`)

テーマ : 三国志大戦3
ジャンル : ゲーム

プロフィール

マムシ

Author:マムシ
管理人 マムシ
君主名 妖夢@
デッキ 女性単デッキ

位: 大尉 証9

リンク、コメントなどガンガンどうぞw

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
フリーエリア
