

久しぶりに周瑜 一家勢ぞろいですな

今日は昨日のデッキを本格的に使ってみようと思ってやってきたんですが。
軍師の陸遜ですが小虎を買うついでに一緒に軍師周姫も買ってしまったので軍師は周瑜、周姫の親子に任せる事にしました。

肝心の試合の方ですが二回ほど大尉昇格戦に挑戦したあげく見事に失敗しましたb
一回目は後一試合だったんですがね・・くだらんミスで攻城取られてしまいました(´・ω・`)
二回目の方はどうも春眠にたよりすぎてgdgdな試合が多かったですね

まぁでも今日の試合を通して面白い作戦を思い付きました。

春眠を警戒してるせいか固まって動く相手が殆んどだったんですよねそりゃもう無駄にw
御陰で春眠は殆んど活躍できなくて残念だったんですが・・
逆に利用してやったら

業炎にすっぽり入ってくれるじゃないかw

最初の頃と比べ明らかに弱体化されてるものの今だにMAX発動は充分な威力でしたw
なにげに地属成もそこそこ揃ってるのですぐ貯まりますしね。

これも一つの切り札になりそうなので奥義は業炎をメインに今後戦ってみようと思います。

テーマ : 三国志大戦3
ジャンル : ゲーム

散々悩んで一周まわったら結局不倫してました

あれから色々新デッキを全国で試しながら開発してたから見事に一品になれたぜwwww
でも不思議とそんなにショックじゃないんですよねこれが、失った代償にいいデッキができたんで。
 あれから結局屍りっさんとか、りっさんの快進撃とか色々試したけどどれもなんか微妙でした結局。
なんか最終的に孫武号令でよくないかなぁってなっちゃってw

コンボ決めるのに高コストを落とすのも何かおかしいし、保険として入れるのもありなんだろうけど・・
2.5コストか3コスを簡単に落としてしまう時点で立ち回りがおかしいわけでw

てことで結局R陸遜も諦め結局どうしようかなぁてことで、不倫デッキでいく事にしました。

続きを読む

テーマ : 三国志大戦3
ジャンル : ゲーム

もうやめて!マムシの証はもう0よ!

やばいですww昨日作った絶望的に弱いwwww
一言で片付けるなら攻めれないの一言に限るww

あまりにも勝てそうにないので今ゲーセンから再編のため帰ってきたしだいでござる・・orz

どうもR大橋は私に扱い切れそうにないみたいなんでスッパリ諦めてR陸遜にだけに注目して
屍英魂のW号令でいまから挽回してこようと思います。

周姫もいれてみるかな・・久しぶりに俺の麻痺矢捌きを見せる時がきたようだな(何

テーマ : 三国志大戦3
ジャンル : ゲーム

不倫?士気8も払って不倫なんてしたくありません・・

どうもタイトルではあんな事書いてあるのにすっかり呉に不倫中のマムシです。
なんかこの前の息抜きがキッカケですごいデッキ創作意欲が沸いてしまって止まらない状態ですw

その中でも英魂系の計略にハマってしまって、R大橋とR陸遜を中心に研究中
もうねメインこっちにしようかと思ってるぐらいなんで演習で実験とかぬるい事せずに全国でやってるから証がもりもり下がってるねww

ちなみに最初は独噂+英魂の舞いとか実験したんですが
もう試す直前で気付いたんですが・・
独噂の後の目覚めのコストを節約しようと企んでたんですが、そこまで考えると結構思いきって切らないと今一なんですよね・・w
1コス二枚切ってやっと士気1バックなんだZE・・・

次に思いついたのはSR快進孫策、R陸遜、SR屍孫堅、R大橋 軍師陸抗
ボロボロに負けて思ったけどなんでこんな思い切ったデッキ作っちゃったんだろう俺・・w

でも上手くパパの復活にあえば舞う→屍→進撃→英魂号令って流れができるし、屍の後の進撃とか士気4で30オーバースタートだから火力は中々あっておもしろかった。

まぁ・・舞ってるのと自爆計略のせいで常に二人だけで戦うってのがアリエナイww

てなわけで2つのデッキが大失敗したところで改善点を調整してできたのが

S孫策、R陸遜、R大橋、R孫尚香、S小虎(U張昭)
軍師:R陸抗、C魯粛


弓の国なのに弓兵いないけど・・
こまけぇこたぁどうでもいいんだよww(馬の国なのに弓が優遇されたりするしね

今日思いついたから試すのは明日なんだが多分攻めるデッキじゃないだろうなぁとは思うw
でも開幕しのいで準備が整えば進撃で暴れた後に英魂号令とか、英魂嗣攻+英魂号令などのゴリ押しが展開できるからよさそうな気がする!

S小虎は持ってないし買わないといかんので二張のどっちかでいいかなって思うんだが
1コスで人属成で柵持ち槍兵が小虎しかいなかった罠(英魂嗣攻は人)

R孫尚香→C董襲は・・勇猛ないのに喧嘩っ早いのは陸遜だけでいいですマジでww

テーマ : 三国志大戦3
ジャンル : ゲーム

これも一つの逆境・・

今日はちょっと前にトレードで手に入れたSR王異(絶対防御)を折角なんで使ってみようと思い試してきました。

舞ってしまえば落城しないとの事なんでKJA、破滅、徐栄あたりを絡めて取り合えず2つほどデッキを考案その一つの

R華雄、R徐栄、R呂姫、SR王異、UC厳氏


の形を使う事に、証も3になったばかりなので下手に下げたくないのでまず演習で試運転することに
取り合えず1セットやってみたが一勝一敗で使用感も悪くなかったんだけど・・

如何せん演習な分、相手が手抜いてるんじゃないかと思ってしまって自信はつかずw
てか舞ってるのに攻城してる時点で真面目にやってると思えんwww

なんでデッキにも大体は馴れたし仕方なく全国でやることに

一戦目○ SRトウ艾 、魏SR関羽、魏R賈ク、群SR馬超
二戦目× SR賈南風、C曹洪、R夏侯惇、R荀攸、UC丁夫人

一戦目は上手くこっちのペースに持ってけたので綺麗に落城、二戦目は前半で大渇でぺースを乱され破滅の舞を使うタイミングが遅くなってしまい舞い姫二人を守れたものの落城が間に合わず敗北。

とまぁ軽く4戦しかやってないですが中々おもしろかったです( ´ω`)

一応もう一つR高順、U陳宮、R徐栄、UC董白、SR王異ってのも考えたんですが
兵種が偏ってるのと攻めないと勝てないって理由でボツにしましたww

ざっとですが今日試したデッキの良さをまとめると

・ガン守りでおkなうえに相手の攻城無視できるw
・城ゲージ削ってからの徐栄が逆境張コウに近い強さを発揮b
・勇猛4、魅3の安心設計(何
・基本的に呂姫、徐栄、華雄だけ動かせばいいので操作が楽
・( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!

まぁ舞い姫二人を三人だけで守らないといけないという弱点もあるし、ダメ計とか妨害とか探せば弱点はいくらでもあるんですがねww

火事場神速が逆境神速に近い感じがしてすごく楽しいんですがね、どうにも安定した勝率はだせそうにない気がするのでデッキを乗り換えるって事はなさそうですw

まぁでも普段暑苦しいデッキ使ってるんで久しぶりに花のあるデッキが使えて気分転換にはなったかなw

テーマ : 三国志大戦3
ジャンル : ゲーム

軍師周姫が欲しい

どうもマムシです。
えと・・タイトルに軍師;周姫が欲しいとか書いてあるけど別にトーレードは募集してない!(キッパリ
なーんとなく今日ゲーセンいく途中に”乱れ徒弓キタ!”とかそりゃもうロマサガ並に閃いただけですハイ

まぁ周姫も持ってないし呉民でもないので心のゴミ箱にそっと捨てときました。

明後日は給料日だし、来月は漢師範称号を手に入れる事と蔡文姫をLV19にする事を目標にしようかな。

証の方は勝率も回復したので勝手に上がるとこまで上がると思うので苦戦しない間は
しばらくそんな意識しない事にしたw

ちなみに今日は1セットだけやってきたので適当にリプを

○証2SR司馬懿、R張コウ、LE徐晃、C李典、C曹植 86.5<>80.6

開幕互いに無理に攻めず、本格的にぶつかりあったのわ士気10~11貯まるぐらいの頃。
 機略で雲散されるのだけは避けたいので先うちしたのを確認してから漢号令、その後三体ぐらいまとめて曹植に雲散されるも袁紹も雲散されてたので思い切って二度目の漢号令で殲滅。

その後はお互いに再起で体勢を整え最後のぶつかり合い、こちらはもう張コウだけで攻めれる準備は整っていたが曹植がいるので再び機略に漢号令で対抗して曹植を倒してから逆境マウントで途中で取られた攻城を取り返し逆転勝利。

○証3SR呂蒙、R徐勢、UC張昭、UC韓当、R呉国太92.6<>91.2

柵多っ!俺のストレスがマッハなんだがww
麻痺矢号令の時はいつもは我慢対決なんですが・・今日は珍しく機嫌がいいからオジサン攻めちゃうよ(何

開幕は決起希望を盾に左から中央にかけての柵を破壊したが、ステルス攻城狙ってたチョウセンもバレタしお互い硬直・・

その後相手の士気も貯まり相手のライン中央からの麻痺矢号令とマウントからの麻痺矢号令をなんとか呉国太の攻城一回でおさえて。
最後の16Cぐらいで再起から漢号令で柵が壊れてる所がごり押しでなんとか逆転

○証1R周瑜、R甘寧、S孫権、U張コウ、Cハンショウ75.9<>26.2
なんというか・・リプのしようがないぐらい

赤壁ゲーでした

詳細みたら相手の使用計略は人心1回、赤壁3回ってwwwww

もう焼かれた記憶と国3希望で真っ白になった逆境張コウが暴れてた記憶しかないww


まぁ御陰で三連勝で次の試合で勝てば証ゲットくさいですなぁw
相手に救われてる感じはあるけどまだまだいけそうだ。

テーマ : 三国志大戦3
ジャンル : ゲーム

すっかり調子が戻ってきたかも


どうも家でテイルズ オブ ヴェスペリアやりまくりなマムシです(`・ω・´)キリッ

リタかわいいよリタ(´д`*)ハァハァ

といっても家に篭ってたんじゃデッキケースは手に入らんぜって事でゲーセンいってきました
ですがシルバーウィークなだけあって月曜なのに朝からすべての台が綺麗に埋まってましたw

仕方ないから蒼天立ち読みして席が空くのを待ってました、LE張飛の挑発のセリフがどこのだったか思い出せてスッキリb

ちなみにデッキなんですがあれから軍師枠をホウキ→郭図、武将枠はU高覧→R劉備に変えました。
軍師は相性の問題で最初から予定してたんですが、高覧→劉備にかんしては私の槍撃精度の低さと臥龍や白銀とのマッチング率を考え劉備に変えましたw

戦乱と逆境だけだと墜落の舞いとかでもやんわり詰むしねぇ・・

というわけで早速デッキケース回収のため出陣

一戦目 R諸葛亮、旧SRホウ統、SR趙雲、C張嶷 100<>100

ハイハイ臥龍っと・・狙いがどうみても人馬+臥龍なのが腹立たしいw
狙いがわかってるだけに対処しやすかったので守るのは余裕だったんですがススメロックを警戒しす足並みも揃えれず漢号令を効率よく決めれなかったため攻めきれず引き分け・・(´д`;)

てか今思うと人馬と臥龍ってどうなの・・確かに事故りはしないけどなんか矛盾してるきがするZE

二戦目 C周旨、C劉曄、SR曹操、SR賈南風 、SRトウ艾 78.2<>60.6

随分久しぶりな求心デッキ、漢号令の効果時間の都合で先うちすると毎回騎馬の機動力を生かして逃げられるのであんまり好きじゃない相手ではあるw(だから軍師郭図にしたんだけどね)

今回はその変を意識して相手がラインを上げてきたときなるべく曹操を集中的に攻撃して、相手が曹操が落ちる前に求心を使ったのを確認してから漢号令。

ちょうどその時二回目の漢号令だったので後は城に張り付いてずっと張郃のターンb

理想どおりの展開で中々気持ちのいい試合でしたw

三戦目 SR関羽、SR張コウ、UC丁夫人 、R典韋0<>100

開幕 ①迎撃しようと殿を動かしてたつもりが献帝を動かした

    ②希望を使おうとしたら瀕死の劉備が車輪誤爆した
    
    ③諦めた\(^o^)/  

       糸冬

四戦目 C張嶷、R丁奉、C廖化、UCトウ芝、R周瑜 73.2<>17.9

真ん中悪地形と苦手なステージでしたが、相手の周楡の伏兵位置をど真中という読みが見事当り。
左右交互に攻めていって周楡を残り20Cぐらいまで伏兵のままにする事に成功www

ステルス火計すればいいのにww

もちろんその頃には張コウの独壇場なんですでに手遅れ、最後張コウを焼かれるも攻城はかなりリードしてたし希望うつ最大士気もあったので普通に希望で対処で圧勝

そんな感じで四戦して無事にシール集めてデッキケースゲットb
昨日の時点で後一枚だったんでサックリ終わりましたw

Photo0001.jpgPhoto0002.jpg

勿論予定通り漢軍のデッキケースですb
プーさんしょこたんに釣られたりしませんよ私わww

まぁホームのゲーセンは予想通り呉>蜀>魏>漢>群って感じで人気が別れてましたね
てかまだ群雄一つも配布されてなくてナケタww

まぁみんなも好きなデッキケースとればいいじゃない!

テーマ : 三国志大戦3
ジャンル : ゲーム

自分の気付かない所でいろんな事が・・

こんにちわマムシです(’’
タイトルの通り自分の知らんうちにいろんな事がおきとります・・

今日仕事帰りなにげに大戦いったらverが3.5Aになってたり

AってなにwwAってww

後でマユラさんのブログみたら早くもVerUPしてたようでw

あと他には一昨日ですかね・・私はそんなつもりはなかったんですがねぇ、どうも17戦もやってましたww
龍玉集めるついでに張コウ自引きしてやろうとか無謀な事考えてたんでもうヤケクソですw

まぁ無事に陸遜の服も手に入れたし

SR業炎周楡も引きましたしね!


いらね・・・(°ロ°ll*)ノ⌒@ポイッ

てかそんなことやってたらいつの間にか証0で早くも品に戻りそうな状態になってしまった\(^o^)/

まぁでも自引きはできなかったものの何とか今日SR張コウが手に入ったしがッツリやってさっくりスタンプ集めてデッキを貰おうかなw

勿論紫のデッキケースしか興味ないですがねw

テーマ : 三国志大戦3
ジャンル : ゲーム

速さが足りない!

こんにちわマムシです。
いやはや連休はいいですね時間に追われる事なくノンビリと遊びほうけてましたよ今日は。
ていっても二連休ですがね!でも6勤1休×3の後だからすごく二連休が長く感じる(´∀`*)
取り合えずもう早番であんな狂気に溢れたシフトは作らないで欲しい・・うむ

そんなわけで今日は昼間ずっとゲーセンいましたそしてやってきました

ボーダーブレイク(え
今日はじめてやったんだけどそこそこおもしろかったw
でも全国対戦モードで味方が他のプレイヤーなのはわかるけど、相手がCPUってどうなの?w
ハマリそうなんだけど少しガッカリな感じですww

てかなんで俺そんな事してんのwwww
龍玉キャンペーン中だからやらないといけなかったのにww

まぁデッキが完成してないからあんまやらなかっただけなんですけどねw
構成だけはもうできてるんですがSR張コウ待ちの状態になってしまってどうにもこうにも(´д`;)

ちなみに予定してる構成はこれ
S張コウ、R袁紹、S献帝、U高覧、Rチョウセン 軍師:ホウキ(郭図に変更予定)、ブンキッキ18歳
開幕~中盤は漢号令で戦って、漢号令二回で張コウと高覧は覚醒させれるので三回目の攻めで剛槍もしくは神速で攻めるかもしくは漢号令+神速or剛槍で一気に決めるのを前提としたデッキですね。

S献帝は弱点の一つのダメ計対策と開幕の弱さをカバーするためっていうのもあるけどただ私のお気に入りなだけだったりする(ぇ

Rチョウセンは・・もういわなくてもわかるだろうw

軍師は育ってるからあんまり変えたくないけど郭図にしようかと思ってますw
正直最後の攻めでしっかり倒せないとかなりの可能性で負けるんで連環は安定するかもw

まぁこんだけ考えたけど問題なのがSR張コウがまだない事なんですよねw
今日周辺のカードショップは廻ったんですがどこもなかった・・orz

遊○亭も売り切れだったしなぁ・・

一応一件だけ今日は定休日だった店があるんでそこにある事を期待してるんですがはてさてw

まぁそれでもなかったらLE関羽とでトレード募集するしかないかw
もう出せそうなカードがこれしかないのも困ったものだ

だからって英知曹操と交換してくれそうな人いるのかなw

テーマ : 三国志大戦3
ジャンル : ゲーム

大尉昇格!ありがとう二枚看板

どうもマムシです。最近早番の連勤続きで結構前回の更新から放置してしまいました(´・ω・`)
やっと明日でその地獄の連勤も終わるので今日はすっかり油断して更新しております

まぁ更新を空けた理由はもう一つありますけどね。
えーとわたくしようやく

大尉に昇格しました!
ワッショイヽ(´∀`)メ(´∀`)メ(´∀`)ノワッショイ

えーとちなみに昇格してからもう一週間たちかけておりますwwww
こんなに遅れたのはあれだね・・

動画の発注から完成が遅い+編集遅いという二重構造でいい感じに遅れたよb

だからもうすでに何戦か大尉になってからやってます。
大尉になってから全然勝てないんですけどね!(ぁ

まぁ大尉になった反動でたるんでる部分もあるんですがね、これを機会に二枚看板を卒業しようかと思いますw
他のデッキも使ってみたいしね(´∀`)

でもこれまで通り漢軍は使い続けるのでどっちかだけ入ったりはするかもね
正直GR蔡文姫のLVだけ跳び抜けて高くてもう他の国使う気になりませんww

今の所SR張コウがトレードで手に入る予定ですしもう一回逆境にチャレンジしようと企んでおります
前回は二枚看板入りという大きな縛りがあったしね

卒業となるとブログもタイトルとか内装をはやくもかえるかもw

てことで二枚看板として最後の動画になりますw(緊張してて相当gdgdだぜ!

続きを読む

テーマ : 三国志大戦3
ジャンル : ゲーム

10戦近く連続でやると疲れた(´д`;)

どうもマムシです(`・ω・´)

最近大尉を目指すべく大戦をやるつもりでゲーセンにいくも、結局やらずに帰ったりとかしてて中々ガッツリやってなかったんですが今日は久しぶりにしっかりやってきました

一戦目○ SR司馬懿、UC丁夫人、C孟達、R司馬炎、R張コウ 100、0<>2.4

みんな大好き金田一!勿論そう簡単に反計させんw反計されないタイミングで大襲撃の恐怖を植えつけといてから後は討伐とか誉れも混ぜて的を絞らせないように立ち回り足並みも乱し相手の再起もくされせ問題なく勝利。

二戦目× LE張遼、Rホウ徳、Rカク、SR関羽(大尉昇格戦) 45<>72.6

二戦目で早速昇格戦だったんだが・・相手は大尉なうえに魏4とか負ける気しかしなかったw
まぁ考えられる敗因は・・ウホ徳の城門ダイブを許してしまった事かなそっから冷静さを完全に失った
奥義も集中増援じゃなくて再起にするべきだった

三戦目× R曹丕、R夏候惇、C蔡瑁、R荀イク、C牛金(大尉昇格戦) 23.8<>85

R夏候惇が嫌いでやつの動きを意識しすぎてたためか、完全にイク様がフリーだった・・orz
希望やら大襲撃やらと見事に反計されてgdgd・・
そのまま魏武状態の惇を止めれず悲惨な目に。・゚・(*ノД`*)・゚・。

四戦目○ SR司馬懿、R典韋、R荀イク、UC楽進、C周旨 68,8<>66,8

前回の試合で昇格二度目の失敗てことで向きになって連戦、今日は昇格するまで帰りません
頭を冷やすべく頂上をみて心を落ち着かせてからの挑戦!
しかしあの華雄の悪鬼からの城門の攻城はみてて気持ちよかった!(あ。これ自分のリプじゃないや・・

五戦目○ ユリア式呂布ワラ(どうでもいい奴らばかりなので省略(大尉昇格戦)  92.9<>72.4

りょ!呂布だぁ~と言わんばかりに苦手な無双呂布ですよ最近当らないと思ったらこういう大事な時にでてくる・・
と思いきやワラなくせにあんまり攻めてこない上になぜか無双より水渦ばっかり使ってきた
あれ?もしかして水渦ワラですかそれw
勿論そう簡単に範囲に固まるわけないし、全員流れても確殺は顔良だけでキーの文醜は元気w
そんな感じで無双も2回ぐらいしかこず無事に勝利w

六戦目× SRトウ艾、C牛金、R夏侯淵、UC丁夫人、R曹操 0<>36,8(大尉昇格戦)

まさかのW特攻号令デッキ内容わ・・(´A’;)
気持ちいいぐらい開幕の二枚看板のライン上げをスルーされて、特攻
以上!

七戦目○ C陶謙、SR張コウ、SR朱儁、SR袁紹、R貂蝉 80<>76,2(大尉昇格戦)

続く相手は逆境号令使った事がある分狙いとか効果範囲もわかってたので、袁紹が中央左右どこから攻めても奴が部隊の中心に来るのに対抗し範囲拡大付きの御陰でバカでかい範囲の封印縛陣を選択w
相手が固まってラインを上げてきて逆境をうちそうだったのできっちり封印し、そのまま大襲撃で殲滅しつつ攻め上げる。
奥義の間に袁紹は撃破できなかったけど、敵陣で逆境を使わせた上に二体しか入ってない状態にもってけたので大襲撃の効果中に撃破しそのまま最後の悪あがきもしのぎ勝利。

八戦目○ 桃園 71.5<>71.2(大尉昇格戦)

やっときたってぐらい今日で一番戦い安かった相手、桃園つかいは結構ガチでぶつかりあってくれるから対処しやすいw
と言いつつもさり気無く入ってたSR魏延にてこずって結構ギリギリな試合にww

なんかR魏延ばっか騒がれてるけどSR魏延も結構強い気がするんだよなぁ



そしていよいよ昇格戦最後の一戦・・

その事は次回更新で!

テーマ : 三国志大戦3
ジャンル : ゲーム

プロフィール

マムシ

Author:マムシ
管理人 マムシ
君主名 妖夢@
デッキ 女性単デッキ

位: 大尉 証9

リンク、コメントなどガンガンどうぞw

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
フリーエリア
