

大尉に昇格

できなかった\(^o^)/
どうも大尉昇格戦3戦目にして脱落したマムシです。

てか仕事終わりの息抜き程度でやりにいったつもりが昇格戦になると思ってなかったw
一応あれから許ショウを曹皇后に変えたから立ち回りが安定するまでは動画撮らないことにしてるんで録画はしておりませんのですごくテケトーなリプだけ

武力30オーバーの正座に負けた

えとつまりわ・・
R孫策:雄飛→魂の引継ぎ→奥義発動:英魂嗣攻(孫策のみ外)→R陸遜:英魂の大号令

これはヒドイww
ちなみに一試合目と二試合目連続で同じ人と当ったんですが
一試合目は開幕リードしたのと相手がこのコンボを決めた後正座を城門に突っ込んどくだけで勝てるのに攻城もとるでもなくこっちの武将を撃破するわけでもなくウロウロしてた御陰で勝てたww


二試合目は相手のコンボに対抗するべくしっかり国力を・・

貯めすぎたwwww

予定では・・
国力2決起討伐+国力3決起討伐(計+25)=武力33文醜

でスーパー文醜3ができあがる予定だったのにw
貯めすぎて相手がコンボ使ってきた時にはもう国力3だったから仕方なく

優国の大襲撃+国力2決起討伐(計+17)=武力25文醜(車輪)

いやいくら車輪でも武力差こんだけあると無理だから・・orz

つか相手がコンボ使う場所が全く一緒だったから再起じゃなくて封印縛陣にしとくんだった(。´・ω・)

その次の試合なんて全突馬超、KJA、天下無双のケニア戦とか・・
私の対ケニア戦の勝率なんて10%あるかどうかなのにw

しかも折角開幕リードしたのにKJAの事すっかり忘れてて調子にのって6割ぐらい城削ちゃったよw
勿論勝てねーw
緊張したせいか本当今更かよって感じなミスをww

失敗したけどそんなにライン下がんなかったから明日休みだしもっかい昇格戦狙ってみるかな・・
てか動画撮るためにもはやく馴れないとな討伐にw


最近の引き

軍師SR王異、R王悦、R司馬師、SR剛槍趙雲三号

SR趙雲、SR麒麟児、C伊籍、後好みでデッキ作ってみるといい・・
あの二人前に出すだけで勝てるからww

テーマ : 三国志大戦3
ジャンル : ゲーム

看板娘に討伐させてみた

ロール趙雲を何度か引き続け・・ようやく袁紹に続くまともなSRきた

SR曹皇后
まぁ個人的には賈南風とか軍師ハルカとかのほうが絵的によかったんだけど(ぇ
早速バランスとか無視してRチョウセンに退場してもらい使ってみることに

ですが使うに当って重大な問題が文醜、顔良の武力がUC・R関係なく8な件ww
その事を少し考慮してまずいじってみたのがこれ

R顔良、U文醜、S献帝、C許ショウ、S曹皇后
なるべく国力2~3を維持する事と士気5と常に士気を使うスタイルの私には少し重めな士気をカバーする事を考え実質士気3で国力調整しつつ攻めれるR顔良を選択

あと文醜は士気3(実質0)で武力調整したりとかできるし、投げ車輪の効果はばっちり槍兵が対象なので問題なく回れるからイケルはず!

とか思ってたけどこのデッキ使ってみたところ

一言で片付けるなら全てが中途半端wwww

まぁ原因をいくつかあげるなら
U文醜が弱くて、R顔良もよわいww

開幕とかもガンガンに攻める私だとどうしても始めに使うのは士気4でうてる投げ車輪と無茶攻めをフォローする希望ぐらい。
その開幕の時点で車輪を使いたくても肝心のU文醜が弱ってる事が多いw
てことで殆んど希望ばっかりでした・・;
大軍持ちの槍兵の偉大さを知ったぜ


R顔良はもうね・・普段使ってないから弱いのはわかってた(コラ
速度上昇中途半端、武力上昇中途半端、士気バックもの足りないw
いや弱くはないと思うけど・・孫堅のほうが仕事するよきっとw

てわけで仕方なく武力8二枚いるなんて事無視していつものデッキのチョウセンの位置にぶち込みました
U顔良、R文醜、S献帝、C許ショウ、S曹皇后

かつる!メイン文醜きた!これで勝つる!

もうね自分の力で廻れねぇ槍兵なんて私にとってただの歩兵なんだなきっと・・

肝心なこっちの使用感ですが以外とありなのかもしれないという不思議な感じこのデッキで一応久しぶりに三連勝できたけどこれの御陰なのかもさっぱりw

誉れ+討伐で顔良をドーピングして超絶武将にしたりとか、武力上昇幅は決起車輪や大襲撃よりは大きいから投げ車輪+討伐でもいいし。
適当に使うだけでも色々とゴリ押しできそう(´q`)

てか最初に武力8が二体いるからどっちに掛かるか解んないから困ると書いたけどぶっちゃけ

国力2以上で使えばどっちにかかっても強いよww

アレ?てかこれいれるならチョウセンじゃなくて許ショウをはずしていれたほうがいいのかもしかして・・

テーマ : 三国志大戦3
ジャンル : ゲーム

帰ってきたぞー!

いや別に引退してたわけじゃないんですがね(´・ω・`)
 あれから無事に君主カードの再発行も終え、再発行のペナルティである位ダウン(実は忘れてた)も一時間で取り戻して一品に返り咲き元通り・・

のはずだったんだが・・急遽携帯をボー○からソフトバ○クに変えねばならなくなって
携帯番号も変わったせいで大戦NET内のデータは初期化されましたw

おかげで折角手に入れた二枚看板の凧やなんとか上がった大襲撃使いの称号も消えてしまったので今それを取り戻すべく毎日地道にクイズしたり、他のデッキに浮気したりせず二枚看板を使いこんでいます・・
はやく大襲撃師範代になりたいでゴザル

てことでチームフラッグの董白のシルエットはもう持ってないのでできる事ならいまのフラッグは変更したくないので気合でチーム貢献一位を維持するつもりですww

そんな私ですが最近の調子の方はというと相変わらず大尉昇格戦の手前で一進一退の繰り返しです。

自分としてもこのループから抜けだしたいですし色々他のデッキ編成なんかも考えてはいるけどどうにもまだシックリくる案もでずな感じS献帝を絡めて四枚デッキの方向で考えてはいるんですがねー

どうにも今の「希望で国力上げて、優国で調整しつついざって時に国力3の投げ車輪」の流れより安定もしくは爆発力のある編成が思いつかないw

つーことで今は自分の腕を磨くしかないって事で今回は負け動画とともに反省会
内容的にはホントたまにみせる自分の無駄のおおさで負けたって感じの内容
 
*編集ミスで音声消えてるけどもう直すのに疲れたので脳内再生でヨロwww*

続きを読む

テーマ : 三国志大戦3
ジャンル : ゲーム

二度ある事は何度もあるw

どうもマムシです前回から少し間が空いてしまったんですが・・
さっそく更新さぼりなの?バカなの?とか言わず私のいいわけを聞いてほしい

君主カードなくした・・orz

いやまぁこれがはじめてなわけがないので凹んでもいませんし、再発行申請もなんで馴れてんだよってくらいスムーズに終わらせ時ましたw

でも問題なのは大戦がやりたいのに我慢する事と、更新のネタに困ることだったw
正直更新の方は発注してたいまのデッキに変わってからの動画があったからそれで繋ぐ予定だったんだけど・・いまだに予約受付中w

すでに予約してから4日ぐらいたってるんですがww

しょうがないからサブカでやってくかと思ったけど・・嫁の軍師LVが1とかだったからやる気が失せ一回やって終了w

てことで一応明日で再発行完了なんですがちょいと連休もらって実家に帰ることになったのでまた更新できない\(^o^)/

蔡ヨウ入りVerを試したり検証したいんですがまた次の機会になりそうです(*´∇`)ノシ

テーマ : 三国志大戦3
ジャンル : ゲーム

希望で守りはオーケーィ

こんにちわ逆境を試してたら本当に逆境にリアルに追い込まれてしまったマムシです(’A`)
逆境号令・・パターンにハマルすごく楽しかったんですが、どうにも中盤が凌げなくて連敗が続いてしまいました・・orz
 それを解消しようと思うと決起系などの戦乱以外の計略も入れることになり、二枚看板を絡めるほどの余裕なくなってしまいそうなんで諦めましたw

正直あのままだと降格してたw

結局きょうの最後に二枚看板デッキの改良型(むしろ軽量型?)の試しもかねなんとか4連勝ほどして一品のちょっと下らへんのとこまでは戻しました。

てか一品相手に4連勝は久しぶりだったしもしやこのデッキはいけるかもしれない・・

そのデッキは続きで

続きを読む

テーマ : 三国志大戦3
ジャンル : ゲーム

逆境二枚看板?

どうも一品の底辺マムシです(・3・)
流行デッキにまだ馴れきってなかったり、他にいい編成ないかなぁと考えたり使ったりで一品をギリギリでウロツキまわってますw
そんな中カードの引きの方なんですがまずまず引いてます・・が!
必要と思ったカード以外は売ってプレイ代に回してます(主に漢だけ収集)
ちなみにSRは自引きで二枚だけです。

一枚は剛槍趙雲です。地味だけどセリフとか渋くてカッコイイけど売りました、緑の民じゃないしね私w

そしてもう一枚は
SR逆境袁紹
キタ━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━!!
超絶ブームの中だし使いにくいというのもあって流行ってはないけど条件を満たした時の性能は壊れ一歩手前ww

これは使うしかないと思っておもわず軍師ソジュを買ってしまったw
てことで今は逆境入りの二枚看板デッキに変えようと試行錯誤中でござる・・

まぁそれに関しては完成もしてないので次回に回します。
関係ないけど・・張コウβの「β」の意味しってる人いたら教えてくださいwww

今日の続きのページは一品昇格した時の動画と解説らしきもの続きを読む

テーマ : 三国志大戦3
ジャンル : ゲーム

初めましての方は初めまして

お久しぶりの方はお久しぶりですw
君主名 妖夢@こと管理人のマムシです。

求心前出しゲーにウンザリして一度は大戦引退したんですが今回3.5になって復帰となりまして。
ブログの方も改めて最スタートしようと思うのでよろしくお願いします。

本当はもうちょっと丁寧に始めの挨拶書いてたんですが、手違いで消しちゃったZE☆

でだしから少し躓いてしまいましたがwこれがいつもの私なのでよろしくw

はてさて3.5になって新カードも追加され新しい計略や、愛用してたデッキとか武将も一通り試したんですが。
今回はR文醜、R顔良を主力とした二枚看板デッキでいってますb
てことで最初?だしデッキ紹介をしておきます

続きを読む

テーマ : 三国志大戦3
ジャンル : ゲーム

プロフィール

マムシ

Author:マムシ
管理人 マムシ
君主名 妖夢@
デッキ 女性単デッキ

位: 大尉 証9

リンク、コメントなどガンガンどうぞw

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
フリーエリア
