

やっぱり愛だよね

てことで来年からもネタに困りそうなんでアルカナハートの事でも書いてくための布石をば

まず今回の3では二人の新キャラとしてヴァイスえこが追加されました。

「えこ」は基本動作とかは割と遅めですがリーチもあり、設置型の技とかを使って戦うテクニカルキャラっぽい感じでしたねぇ。
見た目がヨウジョだった事もあり一応一番再初に使ってみたんだけどコンボに使う技がタメ入力なのと全体のノロサがあわず残念ながら持ちキャラにはならなかったw

そしてもう1人の新キャラ「ヴァイス」ですが今まではハート様の愛称でも知られてるはぁとが主人公だったんですが今回から変わってヴァイスが主人公になったそうなw

なんか理由として某雑誌にストーリーをシリアス路線に持っていきたかったらしいけど・・
このゲームにシリアス要素は求めてないwww

それはいいとして性能はさすがに主人公なだけあって使い安い通常技から昇竜やコマ投げ、剣着脱と一通り揃ったバランスキャラです。

・・・
・・・・剣着脱(゜д゜;)

実はこのキャラバランス型ではありますが全体的にちょっとリーチが短めで結構近づくのが辛かったりしますw
でもコマンド入力で剣を装着する事で飛躍的にリーチがあがるんですね。

でも剣装着時に攻撃をくらうと剣がはずれてしまうという欠点もあるので、いかに安全な状況で剣を装着し有利な状況で攻めるか考えたりと中々おもしろいので私はこのキャラを使う事にいました(。`・ω・)

うむ新キャラの事かいただけなのにgdgdと長くなったのでシステムの変更点とかはまた今度ノ

多分これで今年最後の更新かな?かな?
なんにせよみなさんよいお年を!

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

プロフィール

マムシ

Author:マムシ
管理人 マムシ
君主名 妖夢@
デッキ 女性単デッキ

位: 大尉 証9

リンク、コメントなどガンガンどうぞw

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
フリーエリア
